sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

🎶情熱の赤いバラ~そしてジェラシ~&菖蒲の花

 もう少ししたら、我が家の庭や玄関先に植えてあるバラも咲きそうな状態になってます。そして一足早くミニバラが咲き始めました。それも真っ赤な色のミニバラが。やっぱりバラというと真紅の色が一番似合うかなぁ。ローズピンクや黄色いバラなど数多くありますが、私個人的には、赤いバラが一番好きです。
 そういえば、あたしンちのお母さんがよく歌ってましたよねぇ情熱の赤いバラ~そしてジェラシ~って。
イメージ 1
いよいよ春のバラのシーズンが始まりましたねぇ。赤いバラを見ると、私が幼いころ姉や妹と一緒に見てたアニメ、ベルサイユのバラを思い出します。

そして、もう一つ、生け花として玄関に飾ってあるのが菖蒲の花。濃い紫色の花を咲かせています。こちらは純日本美人を連想させる花かなぁ。
イメージ 2
イメージ 3
上の写真は撮影モードを花に設定して、シャッタースピードを60分の1で撮影したもので、ストロボを使っています。下の写真はノンストロボ・自然光撮影で、シャッタースピードは25分の1で撮影しています。上の写真のほうが、本来の菖蒲の花の色に近いかな。