sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

次男のお土産

 金曜日・土曜日と1泊2日で次男は宮島・広島方面に修学旅行に行ってきたようです。朝の7時前の学校を出発して、山陽道を東に走って広島市内で平和公園原爆資料館原爆ドームなどを見て回った後、フェリーに乗って宮島に移動してショッピングや宮島水族館などを見て回って楽しんだようです。そして限られたお小遣いの中から、みんなで食べてと宮島名物の紅葉饅頭を昨日焼肉を食べたあと、私にくれました。普段一緒にいてやれなくて、普通ならいつも一緒に生活している母親に渡すだろうに、私たちの分まで買ってきてくれたことがすごくうれしかったです。いつも離れて暮らしているけど、次男のことはいつも気にかけてきたつもりですが、その気持ちが伝わっていてくれたんだと思うと、父親として、8年しか一緒にいてやれませんでしたが、次男を育ててよかったと思います。今日、熊毛の実家に行ってみんなでよく味わって食べました。