sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

大相撲千秋楽&藤浪投手VS大谷選手

今日大相撲夏場所は千秋楽を迎えて、昨日全勝対決で敗れた稀勢の里琴奨菊と対戦し、敗れて13勝2敗となり、この時点で白鵬の25回目の優勝が決まりました。今場所も残念ながら日本生まれの力士の優勝はならなかったですが、稀勢の里は、今場所で優勝を果たせなかったぶん、来場所に期待したいですね。
 これで白鵬は優勝回数で歴代3位タイに並んだわけですが、この先白鵬が最も尊敬する大鵬に並ぶのもそう遠くないのではないかと思います。白鵬にはぜひ優勝記録の更新を狙ってほしいです。それと、今場所も稀勢の里以外の大関陣のふがいなさは見ていてしらけました。もっと横綱を脅かす強い大関が登場してほしいです。いい加減、他国出身力士に優勝を持っていかれるのを何とか食い止めろよと思いっきり喝を入れてやりたいです。
 
一方のプロ野球ですが、今日はタイガースの藤浪投手とファイターズの大谷選手とのルーキー対決が甲子園で実現しましたね。藤浪投手は8回を1失点と合格のマウンド。大谷選手は4打数2安打という成績で、今日は藤浪投手に軍配が上がりましたね。藤浪投手はこれで4勝をマークし、新人王争いでちょっと抜け出したのかな?という気がします。タイガースも今期最多の貯金を10まで増やして、ピッタリとジャイアンツをマークしています。これで一気にタイガースが調子を上げてくれたら、交流戦初の優勝も見えてくるんじゃないかと思います。