sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

運動会無事に終わりました~。

 今日は息子の通う支援学校の運動会が行われました。天気もよくて朝から太陽の強い日差しが照りつけて、気温もうなぎ上りで、暑いかなとも思ったのですが、結構風が吹いてすごしやすかったです。ただ、一日太陽の真下にいたので一日で一気に日焼けしました。そんな中、息子も一生懸命頑張ってましたよ。徒競走は3人でスタートして残念ながら3位でした。スタートの合図とともにスタートダッシュしたのはいいのですが、途中でガス欠になってしまったようでスピードが落ちて最後は息子らしい実にのんびりとしたゴールになりました。それでも完走したから良しとしましょう。
 
イメージ 1
今日の空模様です。うす雲が広がってましたが、太陽の日差しは強かったです。
 
そして気になってた高等部の団体競技である炎の体育会系という書目ですが、赤・青・黄色・緑の④チームに分かれて順位を競う障害物競走でした。車椅子の子供たちはコーンをS字に通り抜けるスラローム・そのほかの子供たちはハードルやネット・二人三脚・縄跳びなど障害の程度に応じて参加する団体戦で、車椅子の生徒のスラロームはなかなかのテクニックでした。さすがにしたい不自由な子供がいるということで、騎馬戦や組体操などはありませんでしたが、みんなそれぞれ自分の障害というハンディーキャップを抱えながらも、懸命に競技に参加する姿からは、感動の拍手が沸きあがってました。
イメージ 2
炎の体育会系の準備の様子です。数々の障害が参加する生徒の前に用意されてました。
イメージ 3
そしてこれが競技の様子です。みんな一生懸命取り組んでましたよ。
 
昼休憩を挟んで同じく④チームに分かれてのリレーが行われて、閉会式を迎えて、息子の所属する白が優勝しました。
 
息子も一生懸命頑張った運動会が無事に終わって、今日はご褒美に次男と一緒に焼肉を食べに行ってきます。今日は私も目いっぱい応援しておなかがすいたので、たくさん食べるどー。