sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

疲れた~。

 連休が終わって今日で4日。毎日残業が長く、今の時期一年のうち最も昼間の時間が長いにもかかわらず、暗くなってからでないと帰れないというのは、少々残念です。せっかく明るい時間が長いのですから明るいうちに帰りたい。そう思う私ですが、毎日長い残業がこれからも続くみたいです。残業があると給料の収入が増えるのでありがたいんですが、こう毎日続くと疲れます。おまけに土曜日の出勤が今月と来月は3回組まれています。今週はまだ火曜日から仕事が始まったので、いいのですが、来週は6日出勤なのでかなりハードな勤務体制になりそうです。再来週は息子の運動会があるので休みを取りました。せっかくの運動会を仕事で潰されたくないので、運動会の日にちが分かった段階で速攻で休みを取りました。
 長時間残業が続くと、あまり季節の移ろいというのが感じられません。やっぱり、日本という国に住んでいるんですから四季折々の移ろいを感じながら生活ができたらいいなぁ。ふとそんなことを感じた私です。