sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

私の人生回顧録結婚生活編

元嫁、登美子の妊娠が分かってから初めての遠出となった長崎オランダ村への1泊2日の小旅行。アパートを確か8:00過ぎに出発したのではなかったかと思います。アパートのすぐ近くの駅から電車に乗って新幹線に乗り換えて博多についたのが10:00ごろ。そして、長崎本線を走る特急かもめに乗り換えて長崎を目指して一直線。当時は今の885系電車が投入されておらず、783系ハイパーサルーンに乗っての旅でした。肥前鹿島を出ると進行方向左側に有明海が見えて遠くまで潮の引いた海岸線近くを走って、長崎駅に着いたのが12:00過ぎ。ここで昼食を済ませて、オランダ村行きのバスに乗って、長崎オランダ村について入場していろんな遊具に乗ったり(もちろん妊娠しているのでおなかに負担のかからないものばかりでしたが)きれいに花が植えられた園内を散策したり、半日思いっ切り楽しむことができました。そして、いったんホテルに戻って夕食を済ませた後、長崎駅前バスターミナルから出ている稲佐山方面行きのバスに乗って稲佐山の頂上から異国情緒漂う長崎の夜景を眺めてきました。ダイヤモンドをちりばめたような風景はきれいの一言でした。しばし長崎市の夜景に見とれてホテルに戻って、風呂に入りに行こうと二人そろって部屋を出てエレベーターでロビーのある1階に降りようとすると酔ったおっさんとおばさんがエレベーターという公共の乗り物の中でエッチなことの真っ最中でした。さすがにこの光景には二人ともドン引きしてしまいました。二人で顔を見合わせて、「一体なんだったんだ?」といいながら、せっかくきれいなものを見た後だっただけあって、この光景には唖然としてましたね。そんなもん人の目に触れるようなところでするな~と私も登美子も口をそろえていってました。まぁ、そんなもんは早く忘れようと、家族風呂でゆっくりと疲れを癒した私たちでした。妊娠も5ヶ月くらいになるとおなかが少し出てきて妊娠していることが分かるようになって来てました。