sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

すっかり春ですねぇ

 気温もひところに比べてだいぶ暖かくなり、私の家の庭の花もすっかり春の装いになってます。今一番庭で幅を利かせているのがクリスマスローズ。母の話では100株以上あるとか。そのほかにもパンジービオラなどが咲いているほか、近所からおすそ分けで桃の花もいただきました。今、花瓶にいけて玄関に飾ってあるんですが、ピンク色のきれいな花をつけてます。
 九州では続々と桜の開花宣言が出されています。私は来週の日曜日に朝早く起きて九州入りする予定なので、どれくらい桜が咲いているか楽しみです。
イメージ 1
イメージ 2
まずは玄関に飾ってある花から。上の写真の花はなんていうのか分からないのですが、西日が差し込む玄関できれいと思ったので写してみました。桃の花もピンク色の可憐な花を咲かせてます。もうしばらくの間楽しめそうです。
イメージ 3
イメージ 4
そして玄関先に鉢植えされているクリスマスローズ。私個人的には白いほうが好きですね。
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10
そして、パンジーやらビオラやら写して見ました。シクラメンもまだ頑張って咲いてました。そして、シクラメンの右隣の茶色い葉っぱをしたレタス。去年蒜山高原に行ったときに買った物なんですが、花の蕾がついてました。いったいどんな色・形の花が咲くんでしょうか。
イメージ 11
そして庭にいっぱいに植えられたクリスマスローズ。これだけ植えてあると見ごたえありますね。
イメージ 12
そして、息子の小学校時代の支援学級の先生からいただいた卒業祝いの花の寄せ植えです。春らしい花で彩られてました。先生、この場をお借りして厚くお礼申し上げます。ありがとうございました。