sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

再びオランダと対戦

 昨日のWBCキューバVSオランダ戦は九回オランダがサヨナラ勝ちをしたそうですね。これでオランダが決勝トーナメント進出を決めたわけですが、今日2次ラウンドの1位通過か2位通過かを決める順位決定戦が行われます。おそらくオランダは日曜日の試合で6ホームランを浴びるなど、大敗を喫したので並々ならぬ決意で望んでくると思います。対する日本は大隣投手が先発するということで、どのようなピッチングをするか楽しみです。でも私は夜勤で試合中継を見られないんですよね・・・はたして、」侍ジャパンがこの前の試合のように破壊力のある打撃を見せるのか、それとも息詰まる投手戦になるのか、見てみたいです。オランダのキーマンはヤクルトスワローズに所属するバレンティン選手と楽天に所属するアンドリュー選手でしょう。この二人の前にランナーを出さないようにするのが勝敗の行方を左右しそうですね。そしてアメリカもどうにかこうにか1次ラウンド突破を決めたようですね。やはり野球の母国であるアメリカが決勝トーナメントに進出しないと盛り上がらないと思います。できれば決勝戦は日本VSアメリカでやってもらいたいですね。アニメメジャーではアメリカがサヨナラ勝ちを収めてますが、現実の試合では日本の3連覇達成を信じてます。