sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

WBC、準決勝の対戦カード決まる

 このほど、WBCの決勝トーナメント進出チームが決まりました。日本・オランダ・プエルトリコドミニカ共和国の4カ国に決まりました。そして対戦カードですが、日本はプエルトリコと、オランダはドミニカ共和国に決まりました。試合日本VSプエルトリコの試合開始は日本時間の明日10時からで日本の先発ピッチャーは前田健太投手です。1次ラウンド・2次ラウンドとほぼ完璧に相手を押さえて調子が抜群にいいので、今回も期待にこたえてくれると思います。ただ、今日の朝のサンデーモーニングのスポーツコーナーで言われてましたが、プエルトリコのキャッチャーは強肩で日本が得意とする足を使った攻撃は難しいんじゃないかということです。でも、緻密な日本が誇るスモールベースボール野球を実践できれば必ず決勝進出を果たしてくれると思います。そしてもうひとつの対戦カードであるオランダとドミニカの試合ですが今回はオランダがダークホース的な存在で勝ち上がってますんで、このまま決勝戦まで進出するかもしれませんね。
 
 それにしても今回のWBCでは強豪国といわれていたアメリカやキューバ・台湾・韓国が予選ラウンドで姿を消すという予想外の展開が続いていますね。それだけほかの国が力をつけてきたということだと思います。日本もブラジルや台湾に大苦戦しての決勝トーナメント進出ですからね。あと二試合も実力が伯仲したチーム同士だと思うので、緊迫した試合になるんじゃないかと思います。
 明日試合の中継は仕事のため見ることふぁできません。残念ながら夜のスポーツニュースで日本の決勝進出を見届けたいと思います。