sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

今年最後の通院

 今日、メンタルクリニックに行って来ました。今年最後の通院になるわけですが、この一年で睡眠薬に頼りながらですが以前よりは夜眠れるようになりました。それだけ症状も少しずつではありますが改善しているのだろうと思います。離婚してすぐのころは睡眠薬を飲んでもあまり寝付けなくて、睡眠不足のまま会社に行って仕事をしていたので、、今から考えればよく災害を起こさなかったなと思います。ただ、今年の初めに病院の先生が言っておられた、薬の種類を減らせることが出来るようにがんばりましょうというのは達成できませんでいたが、少しでも症状がよくなった実感があるだけでもよしとします。ただ、今の私の最大の関心ごとといえば、年明け早々職場から応援と言う形でほかの部署に行って仕事をすることになったんですが、どんな仕事なのか・勤務形態はどうなのかということがまだはっきりと知らされていないので、それが気がかりです。上司から希望があるのであれば伝えておくからと言われたので、「夜勤のないところがいいです」と伝えておきました。なぜならせっかく睡眠のリズムが戻りつつあるときに、夜勤をして昼夜逆転の生活をするとなると、また睡眠のリズムが狂ってしまうかもしれないので、こればっかりは避けて欲しいと願ってます。
 それにしても診察代・薬代を足すと毎回\4400払わなくてはならないのですが、これは正直きついです。私が通院しなくてはならなくなった原因を作ったもと嫁に支払う養育費を削ってやろうかとも思いましたが、次男のための養育費なのでためらってます。はぁ~薬に頼らずぐっすり眠れるのはいつの日になるんでしょう?ま、今度の正月連休の旅行で息子と2人気分をリフレッシュさせてきます。