sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

マー君ポスティングシステムを利用してのメジャー挑戦を球団が認める

 楽天のエース、マー君がメジャー挑戦を希望すれば、ポスティングシステムを利用してのメジャー移籍を認めると球団が方針を示したそうです。私としてはメジャー挑戦も十分考えられる選手であると思ってましたが、イーグルスでの優勝する姿も見てみたいと思います。あの闘志を前面に出した気迫あふれるピッチングは、ホークスのライバルチームであっても思わず惚れ惚れするような気がします。あのピッチングスタイルはメジャーでも十分通用すると思います。でも、できれば海外移籍の権利が獲得できる2015年まで待って欲しいなぁという気もします。
 来期は長距離バッターの補強に成功したイーグルスパリーグのペナンとレースを大いに盛り上げてくれるんじゃないでしょうか。野村監督時代以来のクライマックスシリーズ進出も十分ありえると思います。