sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

大谷選手、MLB移籍へ

 今日の午前11時過ぎから行われた、日本ハムファイターズ大谷翔平選手の記者会見。ファイターズはポスティングシステムを使ってのMLB移籍を認め、メジャーを目指すことになりました。

 大谷選手と言えば、バッターとピッチャーの二刀流で、打撃としては、あの長打力は非常に魅力的ですし、ピッチャーとしては、日本球界最速の165キロをマークするなど、圧倒的な球威とパワーで、相手打線を完全に黙らせるなど、大いに日本球界を盛り上げてくれました。その圧巻の打撃やピッチングが日本球界では見られなくなると思うと、やはり残念ですね。ホークスにとってはライバルチームの主力選手でありますが、彼のプレースタイルは、見ていてほれぼれするぐらい素晴らしかったです。

 私が一番印象に残っている試合と言えば、昨年行われた野球の国際大会、プレミア12で韓国と対戦した試合ですね。イ・デホ選手を筆頭に、強打を誇った韓国打線を完全に沈黙させましたからね…。その後のリリーフ陣が打たれて結局は逆転されて決勝進出を逃しはしましたが、あの時の相手に対して、圧倒するようなピッチングはすごかったです。
 今後はメジャーでの活躍が期待されますが、できれば2020東京オリンピックや、2021WBCの時には、日本代表のユニフォームを着てプレイしてほしいなぁ…。一野球ファンとしての願いです…。