sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

生まれたての明日

 今日のお気に入りミュージックは94年2月に発売されたGAOさんのシングルLOVEのカップリングに収録されている生まれたての明日です。この曲を息子や次男がが産まれた98年・2001年に待合室で産声を聞いたときに思わず口ずさんでました。とっても小さな手で幸せをつかみとって欲しい、父親としてそう思いました。親が子供に送る一番最高で一生の宝物・それは名前だと思います。私は息子には健康で丈夫にたくましく育って欲しい、次男には広大な大地を明るく照らし出す太陽のような人になって欲しい、そういう思いと願いをこめて名前をつけました。
 次男に以前、ほかの名前だったらどんな名前がよかった?と聞いたことがあるんですが、僕は今の名前が一番好き。といってくれたことがあります。親父として、こういってくれたときは最高に嬉しかったです。
 今日も新しい命がたくさん産まれたことでしょう。新しく生まれた小さな命にこの曲
をささげます
 
生まれたての明日
 
小さな君の指先 つぶらな目の輝き
何を探しにゆくのか 何を見つけるのだろう
 
世界中の愛が 君を腕に抱えて 時の扉開けた
そこから君が始まる
 
何度でも繰り返し呼ぼう
生まれたての名前
透き通る朝の風の中 目覚める君
いま、光を浴びて 愛しさがほほえむ
 
はじめて触れたときめき 胸の奥の囁き
この世にたった一つの 君の声で唄おう
 
何も知らないことに ある日君は気づいて
心の扉開ける どしゃ降りの闇の中を
 
どこまでも続く道がある
生まれたての明日
夢はいつか 君のまわりに咲く 望む色で
いま、光をさがし 心は歩きはじめる
 
どこまでも続く道がある
生まれたての明日
また一つ 膨らむ思いの 花を咲かせ
いま、光をあびて 機能の君がほほえむ
 
何度でも 何度でも呼ぼう
生まれたての名前
透き通る時の風の中で 目覚める君
いま、光をあびて 愛しさがほほえむ
いま、光の中で 明日の君がほほえむ
 
生まれたての小さな命に明るい未来が待っていますように。そう願っています。