sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

散髪に行って頭すっきり

 今日午前中に散髪に行ってきました。いつも髪をカットしてもらう散髪屋さんが今日は臨時で休業だったので、ちょっと家から離れたところにある1000円カットの店に行って髪の毛を切ってもらったんですが、すぐに散髪に行かなくてもいいように親子ともどもかなり短めにカットしてもらったので、クレヨンしんちゃんのしんちゃん状態になってます。髪の毛が短くなったので頭がスースーしてちょっと寒いみたいで、息子も頭が寒いといってました。まぁこれもじきに慣れてくるでしょう。今日は夕方から山口市内のクリスマスイルミネーションを見に行ってきます。
 今日散髪をしてもらってるとたぶん息子と同じ障害を抱えた中学生くらいの男の子がお店の中に入ってきて、立ったり座ったりして落ち着かない様子を見せていたんですが、お店の従業員の人もなれていたのでしょう、いろいろ話しかけて落ち着かせて手際よく髪の毛をカットしてました。きっと従業員教育がしっかりなされているんでしょうね。そして周りのお客さんも静かに見守っていました。恐らく同じ障害を抱えた息子を育てている私もちょっと嬉しくなったシーンでした。こういった嬉しくなるようなシーンが普通に見られる世の中になってくれたらなお嬉しいなと思います。