sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

頭がチョー寒っ

明日の息子のクリスマスコンサートでのステージ発表。酢の前にぼさぼさに伸びた髪の毛を切って、頭をすっきりとさせておこうと思い、今日、一通りの用事が済んだ後、近所の散髪屋さんに行ってきました。バリカンで髪の毛をカットしてもらった後、はさみで綺麗に整えてもらって、そのあとは髭剃り。椅子を倒してあおむけになっていると、いつの間にか気持ちよくなって、しばしの間熟睡してました。そして、おばさんに起こしてもらった後、シャンプーをしてもらってドライヤーで乾かした後、最後にキレイに切りそろえてもらって、散髪が終わりました。そして外に出ると、やはり髪の毛が短くなった分、外の冷たい空気に頭がさらされるので、空気が相当冷たく感じられました。昨日よりは気温が上がっているとはいえ、12月に髪の毛が短くなった頭で外出するのは、やはり寒いですね。
 でもこれで頭がさっぱりしたので、明日のクリスマスコンサートも、年の瀬も気持ちよく迎えられそうです。