sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

髪の毛をカットしてきました

 今日は朝一番で、近所のいつもの行きつけの散髪屋さんに行って、髪の毛をカットしてもらってきました。少し髪が伸びてきていたのと、来週の日曜日に、大事な人との食事会が予定されているので、今週のうちに行っておこうということで、今日行ったんですが、朝一番ということで、すぐにカットしてもらえました。私は仕事柄いつも髪の毛を短くしているんですが、やはり散髪屋さんでカットしてもらうと気持ちがいいですね。
 カットしてもらってる間は、テレビでスポーツニュースをやっていたので、スポーツの話題で盛り上がりました。プロ野球に相撲に、バドミントン・サッカーetc。特に相撲は、今場所は3横綱と2大関が休場しているので、優勝争いのトップを走る豪栄道がこのまま逃げ切るのか、日馬富士が逆転優勝を果たすのか、ということで盛り上がりました。「横綱が3人も休んでいるんだから、今場所優勝できんかったら、そう優勝するチャンスはないじゃろうねぇ」いう散髪屋さんのおじさん。確かに今場所優勝できなかったら、早々チャンスは巡ってこないでしょうね。
 そんな話をしながら髪の毛を切ってもらって、頭がさっぱりした私です。