sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

散髪に行ってきた

 今日は大きな用事もなく、また髪の毛も伸びてきていたので、近所の散髪屋さんに行ってきました。息子と二人で行ってきたんですが、朝開店直後に行ったので、先客がおらず、すぐにカットしてもらえました。そのお店を切り盛りされているおじいちゃんとおばあちゃんは、息子のこともよく知っていてくれて、息子が一人でも行ける貴重なお店となっています。息子もカットしてもらっている間はじっとおとなしく座っていて、短くしてもらってだいぶすっきりしたようでした。私も年末に向けて忙しくなる前に斬ってもらっておこうということで、カットしてもらったんですが、カットしてもらった後、お店を出たらやはり頭がすーすーして寒かったので、コートについているフードを被って帰ってきました。その散髪の行き帰りに、家の前を流れる川の土手を見てみたら、まだコスモスが咲いてました。それもまだ蕾までついている状態でした。明日から寒くなるので、無事に花が咲き終わるまで持ちこたえてくれたらいいんですけどね。多分芽が出るのが遅かったんのだろうと思います。赤と白いコスモスが咲いてました。今日はこの後、今月振り込まれたボーナスを貯金に回すため、近所のコンビニでお金をおろすのと、郵便局で、息子の給食代をおろしに行ってきます。寒いので厚手の上着を着て行ってきます。息子はお留守番させて、息子と私の二人で何か美味しいおやつでも買って帰ろうかと思います。