sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

職場の応援派遣延期に

 おととい休みをもらって、昨日会社に行って、職場の上司に来月の20日に用事があるので休みをくださいと話をすると、上司が休みの予定表に私の名前を書き込む傍ら、応援派遣の延期が決まったという話があったそうです。なんでも同じ市内にあるトランスミッションを組み立てる工場に派遣されている人が帰りたがらないと言うので、その状態でほかの職場に応援に出すと塗装課の人員が不足するため、延期になったと言うことらしいです。トランスミッションを作る工場は私も半年ほど応援に行ったことがあるんですが、夜勤はあるものの仕事は楽で、残業もあって夜勤もあって給料は10万円以上違うんだからそりゃ帰りたくないと言うわな~と思いながらその話を聞いていた私ですが、それじゃいつからになるのかと言うと、予定では年が明けてからということらしいですが、これもまたどうなるか分らないらしいです。このままじゃ派遣応援自体なくなるんじゃないか?そんな気がする私です。