sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

明日から仕事再開

 お盆休みも今日まで、明日からまた仕事が始まります。明日からは、私の職場は昼夜2交代勤務に変わりますが、私は就労制限がかかっているため、基本的には夜勤なし・残業なしの仕事になります。私がいま担当している仕事は、塗装服のブロー・車体の溶接の時に必要な穴で、その後は不要になる穴をふさぐテープの巻取り(粘着力が強すぎるために、一度巻き替えてやらないと仕事に支障が出るため)・冶具検品・カップガンの洗浄です。仕事自体はさほど難しいものではないんですが、作業のペース配分を考えてやらないと時間内に仕事が終わらないので、この次はこの仕事を済ませて、その次はこれで…。といった具合に考えながらしなければいけないので、けっこう大変と言えば大変です。
 
 そして明日は職場の上司に、私の耳の三半規管の病気が再発したこと・熊毛の父が入院して、農業の仕事を継ぐ者がいないため、農家の仕事を継ぐために仕事を辞めざるを得なくなったことを話さなければなりません。たぶん私が仕事を辞めることに対して、反対されると思いますが、熊毛の実家の養子に入った時点で、いつかはこういう風になるとは思ってました。本当のことを言うと喧嘩別れになるので、それだけは避けたいので、名目上は私の耳の三半規管の病気の再発と、熊毛の実家の農家の仕事を継がなくてはいけなくなったということで話をすると、上司も納得するのではないかと思います。退職を申し出るということで、少し気が重たい気がしますが、頑張って仕事行ってきます。