sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

CSシリーズ開幕

 今日、日本シリーズ進出をかけたCSシリーズのファーストステージが開幕しました。わがホークスはアウェーの西武ドームに乗り込んでライオンズと対戦。見事に2-1で勝利を収め、初戦をものにしました。九回のノーアウト満塁のピンチでは、森福投手が見事な火消し役を果たしたそうです。私は仕事で見られなかったのですが、あとひとつ勝てばクライマックスステージのファイナルに進出することが出来ます。2年前のロッテのように3位から日本シリーズに進出して、日本一の栄冠を掴み取って欲しいです。一方気になるセリーグのほうはドラゴンズが6-1でスワローズに勝ったそうで、ファイナルステージ進出に王手をかけましたが、ジャイアンツ・ドラゴンズ・スワローズどのチームが進出してきても、このままホークスが勝ち進んだ場合、厄介な対戦相手になるのではないかと思います。ジャイアンツは3割バッターがずらりとそろってますし、ドラゴンズは
ピッチャーが抜群にいい。スワローズはホームランキングのミレッジ選手をはじめ、長距離バッターが多いですからね。
 先ずは明日もしっかりと勝って、ファイナルステージでファイターズとの試合に臨んでほしいです。