sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

カープがCSファイナルステージ突破

MAZDAスタジアムで行われたプロ野球セ・リーグのファイナルステージ。昨日は第3戦が行われ、カープジャイアンツに5-1で勝って、3連勝とし、アドバンテージの1勝と合わせて4勝0敗でCS突破を決めました。これでジャイアンツの日本シリーズ進出の目はなくなり、アンチ巨人の私としては、めでたしめでたしとなりました。あとはパ・リーグの対戦相手がライオンズになるのか、ホークスになるのかということですが、私としてはカープとホークスの対戦が見てみたいですね。カープはピッチャーが好調なのとは対照的に、ホークスとライオンズはは打撃が好調なので、カープのピッチャーが、ホークスやライオンズの打線をいかに抑えるかが鍵になるでしょうね。パ・リーグのCSは今日勝った方が日本シリーズ進出に王手をかけます。どっちが勝つか楽しみですね。

来期はジャイアンツの監督に原さんが帰ってきます。監督としての経験も豊富なため、対戦チームにとっては嫌でしょうね。来期はどこかのチームが独走する形ではなく、混戦もようになりそうな気がする私です。