sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

息子のいない夜

 今日は私は有給で仕事はお休みです。昨夜は息子が修学旅行に行っているので私一人で就寝しましたが、いつも息子と一緒の部屋で寝ている私が、息子とはなれて寝るというのは昨年の夏に会社の勤続20周年のリフレッシュ休暇で私が列車の旅に出かけて以来です。いつも息子がいると何かと賑やかな我が家ですが、いないと静かです。
 昨夜寝る前も、「息子はもう寝たんかいな?」とか、何かお土産とかかったのかなとかあれこれ想像していましたが、無事に帰ってくることだけを祈るだけです。
 息子がいない部屋で寝るとなるとなんかただ広く感じられて、ちょっと寂しさも感じた私ですが、今日帰ってくるとまたいつもの賑やかな生活が戻ってきます。これから息子が成長して、家から仕事に出かけるようになっても、熊毛の実家で農家の仕事を私たちと一緒にするようになってもずっと一緒にいられるのかな?ふとそんなことを考えた昨夜でした。