sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

仕事を変わるなら早くいって・・・

 今日は、私は作業に必要な部品を配送するという裏方の仕事をしてました。そして今日は残業があるので、それにあわせて配送の用意をしていると、残業前の休憩の終わる本の5分ほど前になって、「悪いけど現場の作業に戻ってくれんか」といわれて、一瞬頭の中をが駆け巡りました。そして、暫くして「ゲッ俺現場の作業の用意何にもしてないじゃん」と思い、歩いて5本ほどかかる現場に超特急で戻って、仕事の段取りを整えて、手や指を怪我しないように保護具を装着して、なんとか残業が始まるまでに間に合いましたが、途中で作業変更があるんだったら早く言ってくれ~と思った私でした。
 たぶん上司も私が配送作業のスタンバイをしていると思わなかったのでしょう、あちこち探したといってました。でも、急な作業の変更というのは作業をする側からすると準備やらなんやらで大変です。大急ぎで現場に戻ったので、それだけで残業分のエネルギーを使ってしまいました