sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

明日から修学旅行

 いよいよ明日に修学旅行が迫ってきました。着替えや学校から指定のあった持ち物もすべてそろえて、後は息子が学校に行けばいいだけです。バスで出発するんですが、明日は水族館ウミタマゴに行って、アシカやイルカのショーを見学するそうです。そして夕食を済ませた後はみんな楽しみにしているナイトショッピング。お土産や記念品などを買ってくるんでしょうか。あまりお金の概念がないので買い物には先生がついてまわると思いますが、大きなトラブルなどなく、楽しく過ごしてくれたらいいなと思います。そして金曜日は別府名物の地獄めぐりと城島高原に行って遊園地で楽しいひと時を過ごすそうです。学校に帰ってくるのは金曜日の18時20分を予定しているそうですが、予定通り帰ってきてもらわないと、音楽センターの練習が19時からあるので困るので、渋滞などに巻き込まれて遅れないことを祈るだけです。それと旅行中の天気がいいことを祈ってます。
 果たしてどんな修学旅行になるんでしょうか。別府には何回か私が連れて行ってますが、やはり親に連れられていくのと、友達と一緒に行くのでは楽しみ方も違うのでしょうね。