sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

プロ野球レギュラーシーズン終了

 昨日の阪神タイガースVS横浜Deneベイスターズ日本ハムファイターズVS千葉ロッテマリーンズの対戦を持って今年のレギュラーシーズンは終了しました。セリーグジャイアンツ・パリーグはファイターズがそれぞれ優勝し、日本シリーズ進出をかけてクライマックスシリーズのファーストステージが13日に開幕しますが、果たして今年の日本シリーズを制するのはどのチームなんでしょうか。
 その一方でスラッガーとして鳴らしたホークスの小久保選手やタイガースの城島選手・そしてアニキこと金本選手の引退というファンにとっては残念なこともありました。昨日のタイガースVSベイスターズの試合を見たんですが、金本選手のフルスイング、そしてセンター前にヒットを放ったとき、セカンドへの盗塁したときは全盛期を髣髴とさせるシーンでした。残念ながら打点をあげることは出来なくて、長島監督の記録を抜くことは出来ませんでしたが、あのフルスイングは強烈なインパクトがありました。
 そして城島選手は強肩強打のイメージが強いですね。特に座ったまま一塁に送球してランナーをアウトにするというのは初めて見ました。現役終盤は怪我に悩まされてファーストの守備に就いたりしてましたが、やはりキャッチャーというポジションにこだわりみたいなのがあったのだろうと思います。
 また、ホークスの小久保選手は豪快なホームランが持ち味でしたね。弾丸ライナーでスタンドインするホームランは小久保選手らしい感じがします。1999安打を打ってから怪我で選手登録を外れるというアクシデントもありましたが、2000本安打も記録して金本選手とともに名球界入りするんではないかと思います。
 ひとまず、金本選手・城島選手・小久保選手にお疲れ様といいたいです。いずれどこかのチームの監督やコーチとして再びユニホームに袖を通すときが来るんでしょうね。そのときを楽しみに待ちたいと思います。