sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

肌寒い

昨日から、雨が降って天気がグズついてますが、この前の日曜日までは暑くて厳しい残暑が続いていましたが、昨日から一気に気温が下がって、涼しいを通り越して、肌寒いです。寒暖差の影響で、風邪ひきそうですね🤧。これで一気に秋めいてくるのかなと思います。昨日はTシャツでは寒かったので、今日はロンTに薄手の上着を羽織って出勤しました。今現在の外の気温は18度。この前までは28度から30度の間で朝8時ごろは推移していたので、10度ほどの一気に下がりましたが、これがこの時期の本来の気温なんだろうと思います。

北海道や本州の標高の高いところでは、そろそろ雪の便りも聞こえてくる頃ですが、今年の冬はラニーニャ現象の影響で、寒い冬になるとか。

しかし、この酷暑の影響からか、朝のラジオで、朝顔のタネができないということが話題になってましたが、確かに私の家の庭の朝顔も、ようやく今芽が伸びて、今から花が咲くような状態で、これから花が咲いてタネができるのかなぁって感じですね。なんか花もいつ咲こうかとか迷っているんじゃないでしょうか。