sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

石破内閣発足

 昨日、石破内閣が発足しましたね。新たに入閣した人、再入閣した人、再任された人など、まぁ、いろいろって感じでしたが、これからどのような采配がされるのか、注目したいと思います。私としては、物価高対策と、非正規雇用の給料の正規雇用との仕事の貢献度や習得度合いに合わせて底上げすることを強く希望したいなと思います。

それから、今月9日に衆議院を解散して、27日に投開票の日程で選挙を実施するということですが、政治不信が渦巻いていて、政治資金パーティーの不記載があった議員やキックバックを受けていた議員は、やはり不正を行ったわけですし、知らなかった・不正だとは知らなかっということは問答無用で立候補しても、落選させなければいけないと思います。自民党には厳しい審判を下して、下野させるくらいの覚悟を持って私は権利を行使しようと思います。過半数割れ少数与党になるのか、それとも野党が過半数を獲得し、政権与党になるのか、自民党過半数を維持するのか、どうなるんでしょうねぇ?