sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

岡田監督退任

 昨日、阪神タイガース球団から、公式に岡田彰布監督の退任が発表されましたね。昨年は18年ぶりのリーグ優勝に、38年ぶりの日本シリーズ制覇、今年も序盤から夏場にかけて極度の低打率に悩まされながらも、常にトップを争い、最後にジャイアンツに優勝を攫われましたが、それでも2位でリーグ戦を終えて、クライマックスファーストステージを甲子園で迎えることがで来るようになり、日本シリーズ連覇への挑戦権はまだ保持しているなど、まだまだ日本野球界のトップを争う試合はまだまだ続いていきます。最後の花道として、クライマックスシリーズ突破、日本シリーズ優勝を獲得してほしいですね。

それから少し気が早いですが、次期監督は誰になるんでしょうねぇ?私は火の玉ストレートの藤川球児さんか、左腕エースとして活躍された、能見篤史さん、現在コーチをしている今岡誠さんなどが選手時代の実績もありますし、いいかなぁ?って気がします。球団OB以外の声も少し上がっているようですが、選手がイキイキプレーできる環境を引き継いでほしいですね。