sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

暖かいというよりも、暑いくらいでした

 今日は、県内各地で20度以上まで気温が上がりました。今の時期、仕事をするにも、作業着は冬用を着ているので、今日は暖かいを通り越して、暑いくらいでした。外で日差しを受けながら仕事をしていたら、汗が噴き出るくらいでした。このような気温に、二月中になるのはあまり記憶がないような、そんな気がします。仕事が終わって、車で帰るときも、クーラーが稼働してました。これで一気に春がやってくるのかというと、そうでもないようで、明日は今日よりも大幅に気温が下がるとか。この土曜日から気温が高い状態が続いていたので、明日は平年並みの気温であったとしても、かなり堪えるでしょうねぇ。寒暖差が大きすぎて、体がついていかないような、そんな気がします。

 今日はトレーナーに、フリースを羽織るだけで済んだんですが、明日は、厚手のジャンバーが必要でしょうね。朝の気温は高めですので、車の窓が凍るっていう事はないと思いますが。

 それにしても、今日までの温かさで、春の花も一気に開花が進んだようで、今、菜の花が見ごろを迎えつつありますし、沈丁花の花も咲きだしました。まだ寒さがぶり返す日もあると思いますが、春はもうすぐ近くまでやってきているような、そんな気がする私です。