sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

タイガースの今年の挑戦終わる→岡田監督退任

 一昨日と昨日甲子園球場で行われた、タイガースとベイスターズクライマックスシリーズファーストステージ。昨日の試合も、ベイスターズ打線が好調で、1回にタイガースが森下選手のホームランで幸先よく先制しましたが、2回にベイスターズが4店を奪って逆転し、さらに7回に一気に6点を奪い10-1と大量リード。そのあとタイガースが2点返して、10ー3としましたが、反撃もそこまで。一度勢いづいたベイスターズ打線が止まりませんでしたね。

牧秀吾選手に宮崎選手に佐野選手、オースティン選手など、破壊力がすごいですからね。

タイガースは去年の経験もあり、多少のアドバンテージがあるかなと思ってましたが、日本シリーズ連覇を目指した今年の戦いが終わりました。ファイナルはジャイアンツとの試合となりますが、こうなったらセリーグベイスターズに頑張ってもらいましょう。パリーグの方は、今日ファーストステージの突破チームが決まります。ファイターズかマリーンズか。ホークスに挑むのはどちらなんでしょう?

岡田監督は昨日がラストゲームとなりました。前回と合わせて、7年でリーグ優勝2回、日本一1回で、歴代のタイガースの監督では最多の勝利数。名監督の1人と言える采配でしたね。ありがとうございました。