sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

阿部詩選手敗れる

今日の女子柔道52キログラム級で、連覇を目指した阿部詩選手、技ありでリードしたんですが、残念ながら、一瞬の隙だったんでしょうか、一本取られて、逆転で敗れてしまいました。試合後、号泣してましたよね。東京で頂点を極めて、いろんな重圧があったかと思います。でも、オリンピックの舞台に2度続けて立つという事はすごいことです。今は負けて悔しいさが強いかと思いますが、目舞うこの瞬間から四年後に向けた戦いは始まると思います。今日の敗退がいつかは意味のあることだと思える日も来ると思います。この悔しさを次のロスオリンピックでバラして欲しいと思います。オリンピックの悔しさはオリンピックでしか返せないと思います。まだ若いですので、また次の活躍を楽しみにしてますよ。