sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

のび太くん・ドロンジョ様逝く

人気アニメ、ドラえもんのび太くんや、タイムボカンシリーズのマージョ様やドロンジョ様などの人気キャラクターの声を担当された、小原乃梨子さんが亡くなられましたね。御年88歳でした。

 のび太君の「ドラえも〜ん」とか、ドロンジョ様の「や〜っておしまい」とか、「このスカポンタン」いろんな名セリフを残されましたよね。

私はのび太くんやヤッターマンドロンジョ様と言えば、小原さんというイメージが強いです。

このほかにはアルプスの少女ハイジのペーター役も担当されてましたよね。

少年の声をされても上手かったですし、ドロンジョ様もまさに当たり役でしたよね。

ドラえもんの主要キャラを担当された方も鬼籍に入られて、今はのび太くんとスネ夫ジャイアンでドタバタ喜劇を演じられてるのかもしれませんね。