sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

永山選手への不可解判定

柔道60キログラム級の永山選手の準決勝、スペインの選手が寝技を仕掛けていって、主審が待てをかけたにも関わらず、技をかけ続けて、待てがかかって力を抜いた時に一本取られて、敗退するという、実に不可解な判定が下されました。私もみてましたが、なんで?って感じで、シドニーオリンピックの時の篠原選手あの決勝戦を思い出しました。こう言った大きな大会では、ジャッジはAIの導入と、選手監督側からのリクエストもできるようにしないと、納得いかない不可解なジャッジがこれからも出てくるんじゃないかと思います。