sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

ポテサラ

今日は私の得意料理のポテサラを作りました。いつもそらに美味しいご飯作ってもらってるので、休みの日くらいは私が作って、日頃の疲れを少しでも癒してくれたらと思ってます。空みたいになかなか手際良くっていうのは難しいですが、まずはじゃがいもを茹でて、玉ねぎとピーマンとにんじんをスライサーで細かく刻んで、焼き色をつけて、卵を茹でて、材料を混ぜ合わせて、酢と胡椒とマヨネーズを混ぜた後にゆで卵を味噌漉しに入れて、スプーンで押し潰して表面に散りばめて、できました。あとは大根があったので、薄くスライスして味噌汁を作り、最後に秋刀魚を焼いて出来上がりです。

わたしもレパートリーを増やして、いろいろできるようになればと思います。