sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

タイガース快勝

昨日甲子園で行われた、タイガースとドラゴンズの試合。初回にいきなりエラー絡みで2点を先制されて、かなり嫌な雰囲気が流れたんですが、一回裏に近本選手から6番に入った井上選手まで6連打で一気に6点を奪い、ビッグイニングとして、その後も中押し・ダメ押しで合計9点を奪い、ドラゴンズの反撃を抑えて、9ー4で勝ちました。これで村上投手に勝ち星がついて、首位カープジャイアンツが負けたので、カープとのゲーム差が3.5にまで縮まりました。残りが20試合ほどになり、タイガースとしては負けられない試合が続きますが、昨日はエラーが三つも出たので、守り勝つためにはやはり守備で綻びが出ると、それが致命傷になりかねません。やはりエラーを防ぐためにも、守備をしっかり組み立ててもらいたいと思います。残り試合考えたら、15勝くらいは必要だと思います。アレンパを達成するためにはしっかり守って、リズムよく攻撃に向かうのが大事なのではと思います。今日も勝って、神宮に移動してもらいたいと思います。