sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

なんとか逃げ切った😅

一昨日から行われている、カープとタイガースの首位攻防戦。初戦はカープが6ー2で勝って、0.5ゲーム差にまで肉薄してきて、タイガースの首位陥落の危機でしたが、昨日は4番の大山選手が初回のタイムリーに続いて、3回の犠牲フライと2打点を挙げて、大竹投手が7回無失点に抑え、8回に桐敷投手が登場して、きっちり0に抑えて、9回は岩崎投手が登場。ツーアウト満塁のピンチを1失点に抑えて、なんとか逃げ切りました。最後は松山選手との対決となったので、かなりやばいかなぁと思いましたが、抑えてくれたので良かったです。

でも、ちょっと岩崎投手、少し撃たれるシーンが目立ちますね。ベイスターズ戦ではホームラン2本打たれましたし、昨日もなかなか相手バッターに粘られて、フォアボールも絡んでの失点ですからね。少し疲労が溜まっているのかもしれませんね。中継ぎ陣やクローザーへの負担を減らすためにも、打線の奮起を期待したいなと思います。まずは今日も勝って、ジャイアンツ戦に備えてほしいなと思います。