sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

アレのアレ達成

昨日行われた、日本シリーズ第7戦。タイガースが青柳投手、バッファローズが宮城投手の先発で始まりました。試合が動いたのが4回表。ノイジー選手のレフトスタンドへ飛び込むスリーランでタイガースが3点を先制。ノイジー選手の前を打つ大山選手に対して、デッドボールがあり、うん?前回に比べて少し力みがあるのか?ひょっとしたら、何か起こるかも?と思っていましたが、ノイジー選手が低めの難しい球を見事に掬い上げましたね。決して甘いコースではなかったかと思いますが、見事なバッティングでした。

そして、リードをもらった青柳投手は、4回裏を無失点で切り抜け、5回には森下・大山・ノイジー選手が連続タイムリーを放ち、3点追加。5回裏途中からは島本投手がきちんと抑え、6回からは伊藤将投手が8回まで投げて、9回には森下選手のダメ押しで1点追加。9回は桐敷投手がツーアウトまで投げたあと、守護神の岩崎投手が、今年亡くなられた横田選手の登場曲、栄光の架橋に乗ってマウンドへ。ピシャリと抑えて、頓宮選手の一発を浴びましたが、後続を断ち、38年ぶりの日本シリーズ制覇。アレのアレを達成しました。

この38年前というと、私は中学2年生。随分と長かったなぁという思いに耽っています。

MVPはリードオフマンとして、絶好調だった近本選手が選ばれました。

このシリーズを振り返ってみると、やはりよく似たチームだなぁと感じます。ピッチャーを中心にしてよくまとまってしたよね。勝敗を分けたのはなんだったのかなぁ?多分ほんの小さな違いだったんだろうと思いますが、見ていて本当に楽しい日本シリーズでした。

正直、宮城投手ということで、抑え込まれるんじゃないかと思いましたが、前回対戦した時のデータを徹底的に調べたんでしょうね。前回と同じツテは踏まないぞっていう選手の意気込みもあっただろうと思います。タイガースの選手、チームスタッフ、関係者の皆さんおめでとう御座います🎊。そしてたくさんの感動ありがとうございました。絶対に最後まで諦めないで戦う姿に感動しました。長年タイガースファンをやってきて、本当に良かったと思いますし、長年の夢が報われたような気がします。阪神タイガースのチーム全体にアッパレを捧げたいと思います⚾️。