sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

通算10000試合

昨日に続いてのタイガースネタです。日本国内で本格的にプロ野球が行われるようになってから、およそ90年。数々の名勝負が繰り広げられてきました。その中でタイガースは昨日、ズムスタで開催されたカープとの試合で、通算10000試合の節目でした。初回に先制して、7回に追加点を挙げて、先発の西勇輝投手がきっちり抑えて、最後は2-1で逃げ切りに成功し、節目の試合を勝利で飾りました。

長いタイガースの歴史の中で、80年代後半から90年代は、最下位に沈むシーズンも多く、暗黒時代とも言われて、低迷した時期もありましたが、2000年代からは上位進出常連となり、しっかり優勝争いやクライマックスシリーズ進出を果たしてますよね。今年も昨日の試合が終わった時点で、2位のカープに2.5ゲーム差をつけて首位に立っていますが、これから交流戦も始まります。今日からはジャイアンツ3連戦が甲子園で行われます。しっかりジャイアンツを叩いて、首位固めをして、交流戦に望んでほしいなと思います。

 

これから15000試合や20000試合に向けて、強いタイガースをみたいなと思います。