sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

発熱2日目

昨日の朝発熱して、近くの発熱外来を受診して、薬を服用して2日目の朝を迎えました。薬のおかげで、熱はだいぶ下がってきましたが、まだのどのいたみや咳や鼻詰まりが残っていて、まだ体調が回復するまではしばらくかかりそうです。

昨日は車の運転が熱もあって空が仕事を早退してつれて行ってくれました。一緒に受診して空も感染の可能性があるため、薬が処方されて、服用してますが、今のところ体調に大きな変化はないようです。そしてご飯を作ってくれたり、家の片付けをしてくれたり、2人で分担して行ってた家事を献身的にこなしてくれて、感謝してます。今度空が体調崩した時は、私が頑張ろうと思います。

私も空もインフルエンザの予防接種は受けていたので、幸い重症化することなく経過しそうですが、やはりワクチン接種は大事ですね。これからまだまだインフルエンザの流行シーズンが続きますが、皆さんも感染しないように充分気をつけてくださいね。そして健康に年末年始を迎えられますように。