sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

タイガースとバッファローズの優勝パレード

昨日は、阪神タイガースオリックスバッファローズの優勝パレードが、大阪御堂筋と神戸三宮で行われ、大勢の人が訪れたみたいですね。あわせて100万人もの方が沿道に詰めかけたとか。まぁ、それだけ大きな注目を集めた両チームのリーグ優勝、日本シリーズだったんだなって思います。改めてアレだけの熱い試合を見せてくれた両チームの選手や監督コーチの皆さんには感謝です。

この様子は私は仕事だったので帰ってからニュースで見たんですが、選手の皆さんいい笑顔でしたね。できれば現地で生で見たかったです。なにしろ18年ぶりのリーグ優勝、38年ぶりの日本一ですからね。来年はアレのアレのアレのアレを目指してほしいなと思います。今の現有戦力で十分戦えると思います。ただ、課題として、佐藤輝明選手の三振の数をいかに減らすか、とやはりエラーがリーグで一番多かったので、今年より一段上の守備力強化かなと思います。佐藤輝明選手は打撃力が高いので、三振数が減って確実性が上がれば、より相手には脅威のバッターになりますからね。

多分来年はノイジー選手やミエセス選手も日本の野球に今年以上に順応すると思いますので、来年はぜひV2目指して頑張ってほしいなと思います。