sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

タイガース優勝〜💪。

昨日、タイガース優勝しましたね〜。前回優勝が2005年。ずいぶんと長かったなぁ。って思います。今年のタイガースは、とにかくよく粘って、フォアボールを相手投手から奪い、一点をもぎ取り、少ないチャンスをものにし、ピッチャーが盤石の防御を見せて、勝って行ったなぁと感じます。

本当、3割バッターが打線の中にいるわけでもなく、昨日佐藤輝明選手が20号ホームランを打ちましたが、ホームランバッターがたくさんいるわけでもないですが、次に繋げる意識が強い打線で、すんなり三者凡退で終わる回が少なかったように思います。これらが噛み合って昨日のあの感動的な優勝決定に繋がったのではないかなと思います。

今シーズンは、大型連勝が続きましたが、その一方で大型連敗がなくて、一番長い連敗が5じゃなかったかと思います。これも、打線をある程度固定して、1番が近本選手、2番が中野選手、3番は今は森下選手が後半から固定できましたし、4番に大山選手、5番に佐藤輝明選手、7番に坂本捕手と梅野捕手が座り、8番に木浪選手がいる打線が組めました。6番が固定できなかったですが、ノイジー選手やミエセス選手が入ったり、控えの選手が日替わりで出て、きちんと役割を果たしましたよね。

ピッチャーでは村上投手、大竹投手、伊藤投手、斉木投手が先発で安定した成績を残しましたし、中継ぎやクローザーにも主戦級のピッチャーがたくさんいて、本当に頼もしかったですよね。

これからはクライマックスシリーズ日本シリーズが控えていますが、今までのタイガースの野球を行えば、自ずと結果はついてくると思います。今度は日本一のアレを目指して頑張って欲しいなと思います。