sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

手に汗握る大接戦

昨日行われた、日本シリーズ第四戦。私は序盤はカーラジオで、中盤から最後まではテレビ中継を観てたんですが、本当に手に汗握る大接戦でしたよね、

初回にタイガースが幸先よく1点を先制。2回にバッファローズが追いつき、その裏、タイガースが再び勝ち越し。5回にタイガースが内野ゴロの間に1点を勝ち越して、3-1で迎えた7回、バッファローズがタイガースのエラー絡みで3ー3の同点に追いつき、その後も再三ランナーを出されて、ピンチを迎えましたが、タイガースのリリーフピッチャーがバッファローズに得点を許さず、迎えた9回裏、バッファローズのリリーフピッチャーを攻めて、ワンアウト満塁のチャンスから、4番の大山選手が三遊間を破ってレフト前にさよならヒットを放ち、4時間を超える大接戦を制して、対戦成績を五分に戻しました。

昨日の試合も、やはりちょっとしたミスが失点につながってましたね。やはり優勝がかかった大一番ともなれば、みんな緊張するんでしょうねぇ。私は佐藤輝明選手の状態が気になります。打撃でも三振が多いですし、守備でも明らかに精彩を欠いてましたからね。昨日は途中で代打を出されて、交代を命じられました。どうしたものかなぁと思いますが、なんかストライクゾーンの見極めに迷いがあるようにも感じられます。三振した後、首を傾げるシーンを多く見られますよね。今日先発起用されるかどうかわかりませんが、一度リセットして、ベンチから配球やストライクゾーンの見極めをして、出場したら豪快な一発を期待したいなと思います。