sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

今日の夕方、コロナワクチン接種

 今日の夕方、空の実家の近くの個人病院で、4回目のコロナワクチンの接種に行ってきます。正直、三回目でかなりひどい副反応が出たので、あまり接種したくないんですが、重症化リスクを考えると、やはり接種したほうがいいんだろうなと思います。今回はファイザー社製で、3回目がモデルナ製だったので、あまりコロコロ接種するワクチンを変えても大丈夫なんかいなって思う私です。三回目接種の後は、38度近い熱が出て、体思いっきりだるくて、食事もほとんど通らない状態で、一日ダウンしてたので空には思いっきり負担をかけてしまったんですが、今回はそうならないことを願うばかりです。

 ちなみにこの前4回目を済ませた父は、二日ほど高熱が出てダウンしてたそうですが、今はすっかり回復して畑仕事に精を出しています。わたしも熱が出てなければ、手伝いに行くんですけどね。果たしてどうなることやら…。

 三回目を接種したころは、まさか4回目を接種することになるとは思ってもみませんでしたが、本当いつまでこのコロナ感染は続くんでしょうねぇ…。私の身近なところでも、コロナ感染が相次いで報告されており、その影響で出社禁止の措置が取られて、今日まで私は仕事を休むことになりました。一足早く出社できるようにうなった空は、今日仕事に向かいましたが、私も早く仕事復帰したいなと思います。とにかく副反応が出ないことを祈るばかりですね…。副反応が出なかったら、今日は空と美味しいものを食べに行く予定にしてます。楽しみじゃ~。