sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

大食漢?

日暮から私たちが眠るまでの間、毎日やってくるイモリちゃん。灯りに惹かれてやってくる虫を食べるためにやってくるんですが、これがなかなかの大食漢。やってくる虫(主に蛾や蚊や蠅)を追いかけては、長い舌をぺろっと伸ばして、捕まえては食べているんですが、私が見ただけでも三匹の虫を捕まえては、美味しそうに食べてました。私たとしては、害虫をたくさん食べてくれるのでありがたいんですが、あまりにもたくさんたべるので、お腹を壊さないかなぁ?なんて思った私です。これから気温が下がって寒くなってくるので、厳しい冬を乗り越えるために、たくさん食べなければいけないのかなぁとも思います。ただ、お腹が少しぷっくりしてたので、メタボ体系じゃんと思いました。

さて、そのメタボ体系のイモリちゃん、たくさん食べて満腹になったのか、私たちが眠りに入る前にはいなくなっていたので、住処に帰ったのかもしれませんね。

そう言う私も食欲の秋。いろいろ美味しいものがたくさん出回るので、楽しみです。