sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

こんなん給料泥棒やん

昨日の職場での出来事。私ともう1人の女性が来週火曜日の売店商品の発注のため、バックヤードで在庫の確認と、発注票の記入をして、売れ残ったパンの値引きのシール張りを済ませている間、残りの2人の男がダンボールやゴミの処分に行ったんですが、飲み物類を販売してる冷蔵庫を確認してみると、ブラックコーヒーが20本ほど、サイダーが20本ほど、ルイボスティーが15本、カフェオレが12本、キリマンジャロブラックが15本ほど不足していて、バックヤードに在庫があるので、私と女性とで補充し直したんですが、その飲み物類を補充したのがゴミ捨てに行った男2人。他の仕事もぺちゃくちゃ喋って、仕事をするのが遅いし、私が仕事中に喋るなとか言わないけど、仕事の時間と休憩中の切り替えはきちんとするように。でないと自分の評価や信頼を落とすぞ。俺は仕事に対してやる気がないと判断したら一切仕事の指示は出さんから。そう注意したんですが、一向に改める様子がなく、私も何回も注意しても改めることがない姿勢に、注意するのもバカらしくなってきたので、今週に入ってからは一切私から仕事の指示を男どもには出してないです。この飲み物が在庫があるのに補充されてないことに関しても、注意してもいい加減なことしかしないため、直属の上司に全て伝えていて、10月に給料の改定があるんですが、昇給を凍結することになったそうです。私は再三にわたって注意してきても、聞き入れなかったことに対する自業自得だと思ってます。きちんと決められた仕事をしない、こちらからの指示も注意も聞かない、新たな仕事の要請はできないの一点張りで、給料泥棒やん。マジでいい加減な仕事しかしない奴らと、俺が何で同じ給料なんだよって怒りを感じてましたから、いい気味だわと思います。仕事をやる気がないのであれば、いるだけ邪魔。マジで早く退職してほしい。

昨日は飲み物の補充してたら、他の班の男の子が手伝いってくれたんですが、怒りが収まらなかった私は、ブチ切れてて、マジでふざけんなと愚痴ってたら、あまり普段怒りの表情を見せない私が、怒り顔で愚痴ったので、マジでびっくりしてたので、嫁さんに伝えたら、こうこうこういう理由で怒ってるんやから、大丈夫ってフォローしてくれたみたいです。私からも後で彼には謝っておきましたよ。