sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

ふざけんな。

 昨日夕方、職場でのこと。私と、一緒に仕事をしている女性と、月曜日納品分の売店商品の発注表の記入と、バックヤードの在庫管理をして、その後、売れ残ったパンの確認と値引きの値札貼りや、その他の雑務を済ませた後、ふと飲み物を販売してる冷蔵庫を見ると、大幅に数が少なく、冷蔵庫の中がスカスカ。その飲み物を補充した張本人は、ダンボールとゴミの処分のため外に出てたんですが、ダンボールの処分でもちんたら時間かけていつまでも帰ってこないし、まじで頭に来ました。

飲み物の補充を私と女性の2人でやったんですが、その本数は、250ミリ缶のサイダーが一ケース分、390ミリ缶のブラックコーヒーが1ダース、500ミリペットボトルのルイボスティーが5本と280ミリ缶のカフェオレが5本、350ミリ缶のモンスターが5本、280ミリ缶のブラックコーヒーが5本、280ミリ缶の微糖コーヒーが5本。

これだけ不足してたら、この土日で完全に足りなくなるため、補充したんですが、昼の補充が終わったのが14時、私たちが補充し直したのが16時。2時間でこれだけの数が売れるわけがなく、バックヤードに物が全然ないのであれば、補充できなくても仕方ないため、私も怒りを感じることもないんですが、バックヤードにはちゃんとものがあるわけで、いったいあれだけ時間かけて(私が普通にやってかかる時間の倍くらい。しかも私は1人でやって、この張本人は2人で作業して、それでも私より時間かけてやってます。因みに、手や足に障害などはなく、普通に動かせます)作業して、2人でやって、何を補充したんかって思います。

彼の言動や作業態度などには、他の支援員や嫁さんも辟易していて、重たいものは腰が痛くてもてません。清掃作業は元いた課の社員と顔合わせたくないのでできません、職場で作業していく上で、提案があったら何でもかんでも嫌です。反対です。彼が私用で休みの時は、私は3人でも十分仕事をいつも通りに回してますが、私が使用で休んだ時は、安全に仕事がしたいからヘルプ要請。正直、私も体のあちこちに痛みとか、痺れとか、凝りとか出て、仕事が終わって帰ったら、本当に疲れます。空も、そいつがどんな態度をとっているか知っているので、上司に相談したり、いろいろしてくれてますし、私もいろんな相談機関に話したりしてますが、なかなか改善しません。それで私と奴が同じ給料なんて納得できないですし、まじで給料泥棒だと感じます。お前がろくに仕事してなくて、私が尻拭いしてるんだから、その分てめーの給料よこしやがれ。まじでふざけんなって思う私です。