sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

ジャニー喜多川氏の性加害事件

昨日行われた、ジャニー喜多川氏の性加害事件を受けての、ジャニーズ事務所の記者会見。姪に当たる藤島ジュリー氏が社長を退き、後任の社長には、所属タレントで、少年隊のメンバーである東山紀之氏が就任することになりました。藤島氏はジャニー喜多川氏による性加害行為があったと認識している。被害者には申し訳ないと、謝罪の意を表明し、後任の東山氏は、年内でタレントを引退し、命をかけて今後の対応にあたると決意表明をし、新たな出発を図ることになりました。

事務所に入社したまだ10代も前半の非常に若いジュニア世代の若者が、喜多川氏の性加害行為によって一生癒えることない心の傷を負い、辛い思いをしたのは、容易に想像がつきます。みんな明日の成功を夢見て、日々の厳しいレッスンなどを頑張ってきたわけで、成功したいと願う若い人の気持ちを踏み躙る行為は、いかなる理由があっても絶対に許されるものではありません。これまで数多くの人が声を上げてきましたが、それでもなかなかジャニーズ事務所側は改善策などを示すこともなく、それが今の状態を招いたのだろうと思います。

新たな社長に東山氏が就任しますが、東山氏もこれまでの輝かしい実績を引退してまで引き受けることになったわけですが、私としては身内のタレントを社長に就任させるのではなく、外部から招聘し、所属タレントが安心してタレント稼業に専念させる方がいいのではないかと思いますが、就任することを決意した東山氏も忸怩たる思いがあり、なんとして改善していかなくてはいけないという血強い思いがあったのかもしれません。所属タレントが安心して活動できる環境が、早く整備できるようにと思う私です。