sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

旭川の女子中学生凍死で一転「いじめがあった」 中間報告が3月中に発表へ 小川泰平氏が解説 | まいどなニュース

旭川の女子中学生凍死で一転「いじめがあった」 中間報告が3月中に発表へ 小川泰平氏が解説 | まいどなニュース https://nordot.app/879636539745796096

 

この記事を読んで、容赦区、旭川市のこの事件でいじめがあったと認められたんだと思いました。自慰行為を写された動画を拡散されたり、脅迫されて裸の写真を写すことを求められて、その写真が拡散されたり、本当非道なことを行われていたのにも関わらず、悪ふざけとか、加害者にも未来があるとか、へ理屈ばかりごねて、かたくなにいじめを認めようとしなかったわけで、加害者とともに、事件当時にかかわった教職員や、旭川市教育委員会にも重たい責任があるわけで、私は教職員も重い処罰を受けさせるべきだと思います。私が許せないのは、被害者の安全や命よりも、加害者を守ろうとしたこと、そして、自分の出世のために事件をなかったことにしようとしたこと。そうではなかったのかもしれませんが、私にはそう思える事態がたくさん報告されているにもかかわらず放置したこと。

ほんとう、いじめで大切な命が奪われる。私は同じ経験をしたものとして、腹立たしい思いでいます。いったいいつになったら、こういった悲しい事件がなくなるのか…。私は重大事案を発生させたかがいしゃの実名は公にするべきではないかと思います。