sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

鼻が詰まる…。

花粉症の季節はとうの昔に終わって、梅雨が明けると夏本番。もう鼻詰まりから解放されてもいい頃合いなんですが、なぜか今年はこの時期になっても鼻が詰まってます。そのため点鼻薬と炎症を抑える薬を服用してるんですが、服用すると鼻の通りは良くなるんですが、どうしても体にだるさが残って、ちょっときついなあと感じる私。私が持っているアレルゲンは、スギ・ヒノキ・ブタクサなんですが、新たにアレルゲンが増えたのかもしれません。ちなみにハウスダストのアレルギー反応は出なかったので、どうなのかなぁ?と思います。

鼻詰まりって、風邪と似た症状が出るので、頭痛とか酷い場合は微熱が出たりするので、早く良くなってほしいなと願う私です。

 

話が変わりますが、今度の土曜日は先日受診した泌尿器科で受けた、前立腺がんの検査結果を聞きに行って来ます。私の年代に入ると、癌のリスクも高くなってくるので、がん検診もきちんと受けとかないと、手遅れになりますからね。

 

今日は夏至の日。一年で一番昼が長い日で、一年前に訪れた北海道は朝の四時前には太陽がのぼります。また北海道に行きたいなと思いつつ、仕事頑張ろうと思う私です☀️。