sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

三江線廃線跡をたどる旅パート3

 旧口羽駅を出発して、次に向かったのが、天空の駅として知られていた旧宇都井駅。この付近の線路は高規格で建設された区間であり、超閑散路線であった三江線には、過剰な設備ともいえるような立派な高架橋が設置されています。
イメージ 1
宇都井駅の入り口。地方から100段以上の階段を上らなくてはならず、地元のお年寄りにとっては、利用するにもかなり大変だったんじゃないでしょうか。ここも立ち入り禁止になってました。いずれは観光資源として活用されるとは思いますが。
イメージ 2
宇都井駅前の駅前カフェで、訪れた人に配られていた訪問証明書。ここに行かないともらえない、かなりレアなものです。
イメージ 3
駅前カフェから見た宇都井駅
イメージ 4
コーヒーなどを注文すると、飲み物はこの”トロッコ”に乗ってやってきます。ちなみにトロッコに使われている線路は、本物です。

この後は石見川本駅を目指して車を走らせた私たちです。